

10年のレスポンス実績から
生まれた、
地に足の着いた現実的な
ブランディングが「レスブラ」
リードのブランディングは外面的ブランディング(見えるブランディング)と内面的なブランディングとは(見えない資産)の両輪で消費者の集客につなげます。


リードのブランディングは
これまでのレスポンス実績から
導きだされた、
現実的かつ
消費者の心に響くブランディング

リードのレスポンス理論をベースに構築されたブランディング「レスブラ」は、お客様の商品が「売れ続ける仕組み」の階段をひとつづつあがるように形にしていきます。クライアントと密に打ち合わせ、ミーティングを重ねることで、一緒に、消費者の本音を探り出し、売り上げにつながる現実的なブランディングを実施いたします。


リードは結果(売り上げ)に
つながらないかっこいいだけの
ブランディングはいたしません。
カッコイイだけのデザインでは売れ続けることはありません。リードのブランディングは理念に基づいた「売れ続ける仕組み」の構築を行い、消費者の求めている「本音」をしっかりと導き出し、消費者の心に響くデザインと言葉でブランディングを実施いたします。

実績
リズム株式会社様
「BODY OH!」
商品ブランディング


リズム株式会社、エステプロ・ラボ様と共同開発させていただきました。
構想から1年。成分、香り、デザイン、プロモーションまでとことんこだわり、販売から3ヶ月で、
5万本を突破。エステ業界でも話題の商品として注目を集め、売れ続けています。
構想から1年。成分、香り、デザイン、プロモーションまでとことんこだわり、販売から3ヶ月で、
5万本を突破。エステ業界でも話題の商品として注目を集め、売れ続けています。


株式会社ウィズ・アス様
「フローレスC60」
商品リブランディング


10年の歴史のあるウィズ・アス様のフローレスC60のリブランディングを実施させていただきました。
ターゲットを見直し、商品の差別化できるポイントを明確に差別化して、商品力を消費者にわかりやすく
伝えることのできるデザインへと改定いたしました。
ターゲットを見直し、商品の差別化できるポイントを明確に差別化して、商品力を消費者にわかりやすく
伝えることのできるデザインへと改定いたしました。


株式会社ネクストステージ様
「サロンデュアプレ」
企業ブランディング


上場を目指すグループ企業サロンデュアプレ様の企業ブランディングを実施いたしました。
1年かけて理念に基づく、アウターブランディングとインナーブランディングを構築。
3年で8店舗を展開するヘアサロンとして全店黒字経営で計画的に成長を遂げています。
1年かけて理念に基づく、アウターブランディングとインナーブランディングを構築。
3年で8店舗を展開するヘアサロンとして全店黒字経営で計画的に成長を遂げています。


よくあるご質問
- ブランディングとは、具体的に何をするのですか?
- リードの考えるブランディングは「売れ続ける仕組み」を作ることです。
即売り上げにつながるような施策も行いながら、
ロゴマーク、パンフレット、ホームページ、PRに関するあらゆるデザインに一貫性を持たせ、
商品の魅力を最大限に世の中に伝えていきます。
- どれぐらいの期間がかかりますか?
- ブランディングの内容にもよりますが、商品ブランディングであれば半年、
企業ブランディンングであれば1年ぐらいの期間を必要とします。
目に見える制作物が徐々にできあがるにつれて、
変化を実感していただき、芯のある売れ続けるブランドを育てていきます。
- 具体的なアイデアが無くても大丈夫ですか?
- アイデアは無くても大丈夫です。ご安心ください。まずはお話をお聞かせいただいて、
お客様と一緒に抱えている問題、目指すべき目的地を明確にしていきながら、
階段を一段一段上がるようにブランド施策を行っていきます。